ばーどふれんずにっき

とにかく鳥ちゃんが大好きな女子の日記兼創作ブログ。スマホからだとデザインがデフォルトでダサいのでPC版を表示して見ることをオススメします。

とにかく鳥ちゃんが超大好きな女子のブログ。ほぼ毎日夜8時に更新しています。 できるだけ毎日更新。知り合いに鳥ちゃん好きの方がいたらこのブログを紹介してあげてくれよな! 当ブログに初めて来た方はまずは下から『禁止事項』の確認おなしゃす!👇

当ブログを閲覧するにあたっての禁止事項 【重要】


 
097736FE-D039-451A-9312-6380C11D08D5CCF4D4BF-2D39-4886-9E84-39705431812130572DAF-EB10-445B-AC63-703BC0F44635______41
画像を直接クリックするとページに飛べるよ!

【今日のばーど】ギヤアアアアアアアアアア!!!!!!!!

ドリームちゃんに「ラブちゃんが起きたよ!」と報告が来て、

行こうと立ち上がった瞬間、

めちゃくちゃデカいハエが部屋に侵入に超絶大パニック!!!

とんでもない速さで家から飛び出して行ったダークちゃんであった。

 

今日の日記

 

朝はチョコフレーク、昼はチャーハンと昨日の残りのオイマヨ、夜はハヤシライスだった!美味かった

 

今日は中途半端に寝不足だったから絵文字の作業ができなかった

(別にやってもよかったけどノルマが達成できない可能性大で、

中途半端な量で終わらせると次の日以降の作業が大変になるから

「中途半端になるならいっその事無理してやらずに次の日にやればいいのでは」

という結論に至りました。)

そういえば、昨日言ってた『マリア・フロレア』って子の解説ページ公開しました。👇

 

utinoko.s1005.xrea.com

割と気に入ってる子なので早く一枚絵描きたい!

気に入ってるのはどっちかといったら刀の方です。焔黒ちゃん気に入ってる✌️

なんかうち、武器好きなんだよね。(女だけど)

ばーどファンの方は分からないかもしれないけど、

めちゃくちゃ前に作った『トーネル』って子の戦斧とかめっちゃ好き。

ゼージスの機械チックな槍も好き。

うち、ぶっちゃけるとファンタジー武器全般好きなんです。

ちなみに中学生の頃は車が好きでした。

『車なごコレクション』知ってる人いる?

車なごコレクションにいる車なら半分くらいは名前分かります。

沖縄に行ってお土産探してる時、

刀みたいなハサミがあって、

「なんじゃこれ…(シンプルに欲しい…)」ってなった事とかある。

 

めっちゃ話ズレたけど…

 

絵文字の作業をしなかった代わりに、

今日は刀の名前の付け方とかをめっちゃしっかりググッた。

刀の名前にはざっくり3パターンがあって、

『特別な名前』パターンと『製作者(刀工)の名前オンリー』パターン、

『特別な名前+製作者の名前』パターンとかがあるらしい。

 

名前によく『丸』が付くのも、

 

『丸』は昔でいうと「おまる」で、
妖は人の汚ねえ排泄物が嫌いだから寄ってこない
= 『魔よけ』的な感じで、

魔よけだからといって常に
おまるを置いとく訳にはいかないから
大切なもの(『刀』とか『船』とか) に『丸』を付けて
妖を寄せ付けないようにした とか。

 

これググって初めて知った。

また知識が1つ増えたぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

とりあえず、絵文字の作業は明日からまた再開します。m(_ _)m

 

皆にこのふんわり超可愛いブログ
を見てもらうためにも
応援お願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村