ばーどふれんずにっき

とにかく鳥ちゃんが大好きな女子の日記兼創作ブログ。スマホからだとデザインがデフォルトでダサいのでPC版を表示して見ることをオススメします。

とにかく鳥ちゃんが超大好きな女子のブログ。ほぼ毎日夜8時に更新しています。 できるだけ毎日更新。知り合いに鳥ちゃん好きの方がいたらこのブログを紹介してあげてくれよな! 当ブログに初めて来た方はまずは下から『禁止事項』の確認おなしゃす!👇

当ブログを閲覧するにあたっての禁止事項 【重要】


 
097736FE-D039-451A-9312-6380C11D08D5CCF4D4BF-2D39-4886-9E84-39705431812130572DAF-EB10-445B-AC63-703BC0F44635______41
画像を直接クリックするとページに飛べるよ!

【自己紹介】ブログ主について【2022/07/06更新】

当ブログにお越しいただきありがとうございます。<(_ _)>

『ばーどふれんずにっき』というブログ的なブログやってます。

「バードフレンズってなんぞ?」ってなった方はコチラどうぞ。👇




ブログ主について

とりあえず分かりやすく特徴を載せます。
詳しくはこの下で解説します。


 小さい頃から絵を描くのが趣味
(ちなみに描けるのはばーど達のようなデフォルメ鳥キャラ、デフォルメ・ミニの人外女性キャラのみ)

 極度のトラウマを抱えており、他人からのメッセージは『マシュマロ』でしか見れないし受け付けてない
(なので、メアドも公開してません。仕事と金が欲しくてラ〇サーズに登録しましたが、メッセージが来た途端「悪口言われてたら嫌だな」と思って即退会したほどです。)

 普段イラストを描くのに使用しているのは『CLIP STUDIO PAINT PRO』と『アイビスペイントX(有料版)』
(前はほぼクリスタでしか描いてなかったけど、スマホから気軽に起動&描けるので最近はほぼアイビスでしか描いてない (特にばーど系イラストはそう))

 LD(学習障害)&緘黙症持ち&究極の馬鹿なので仕事ができない
(中学校に行ったはずなのに、中学で習うはずの内容(国算理社英など)を1ミリも習ってません。なんなら、英語はまともな事をほぼ習ってません。アルファベットと自分の名前の紹介(マイネームイズ○○ってやつ)くらいしか習ってないです。英語用のノートの存在を高校卒業後に知ったくらい重症です。中学でまともに習えなかったせいで高校の内容も1ミリもついていけずハチャメチャに苦労した結果なんとか卒業できました。全然ついていけず、内容も理解できなかったので頭には5%しか入ってません。なので、主の脳みその成長は小学生の頃からずっと止まってると思ってます。
ちなみにバイトすらした事ありません。ココナラでイラストの依頼を受けてたりはしました。できそうな仕事はもう探し尽くしたし無かった。YouTubeを3年くらい頑張った事もあったけど、当ブログの【今日のばーど】とは違って、そもそも動画1本1本作るのが超大変だし登録者が増えなくてクッソ挫折したのでやめた。未だに収入ゼロ。)

● 極度の評価依存性
(なので、当ブログのPVは確認してませんし、コメント欄はありません。)

● 元いじめられっ子&不登校
(当時は学校が嫌で仕方が無く、「学校に行かない」という選択肢が無かった為、どうにかして授業に出ない事が出来るか考えた結果『トイレにこもる』だったので、最長5時間(朝から終わりの会まで)トイレにこもった事があります。親友だと思ってた友達が、小学二年になった途端にうちの背中を蹴ってきたり、馬鹿にするように笑ってきたりして、いじめられた事があります。中学でもいじめに似たような事をされて精神的に限界になり、中2の夏休み明けから不登校になりました。)

 マヨラーで辛党
(小学生の時にマイマヨを持ってたほどのマヨラーです。前も、肉とポテトが炒めて味付けされてる惣菜買ってきたつもりだったのに家帰って夕飯で食う時に改めてよく見てみたら一欠片のニンニクでそれを食ったり、からあげクンの辛いやつを食ったりするぐらいの辛党。)

 主の実績
(フリスビーの大会に出て銀メダルを取ったり、学級委員になったり、妹に頼まれて半分くらい描いた環境ポスターが入賞して街の役所に飾られたり、幼稚園児の頃何気なく描いてた鳥ちゃんの絵が何故か先生の気まぐれ?で本の見返し部分に使われたり とかそのくらいです。)


こんな奴でもできる仕事があったら教えていただきたいです。



ひか(@hikachan_2002)という名前で超プライベートなTwitterもやってます。

1〜2歳くらいの頃、たまたま公園で見かけたフラミンゴの像に心を撃ち抜かれ、それから鳥ちゃんが超大好きになりました。

小さい頃から絵を描くのが趣味で、元々はイラストレーター志望でした。

デジタルイラストは中学生の頃に不登校になって少したった2016〜2017年くらいから描き始めました。

私自身はすでに高校は卒業していて、今のところ無職です。

人の評価やメッセージなどの文章に極度のトラウマを抱えており、それで当ブログには『拍手ボタン』や『コメント欄』はありません。

本当は私の日々を記録するために当ブログを始めたので、
私的には"あくまで日記がメイン"なのですが、

日記目的であれ、今日のばーど目的であれ、
当ブログに来てくれただけで嬉しいです!

ありがとうございます!*1


できるだけ毎日更新してます。
あなたの知り合いに鳥ちゃんが好きな方がいたらぜひこのブログを紹介してあげてほしいな!
(ㅅ´ ˘ `)オネガイ!



皆にこのふんわり超可愛いブログ
を見てもらうためにも
応援お願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








*1:o(。>ω<。)o