ばーどふれんずにっき

とにかく鳥ちゃんが大好きな女子の日記兼創作ブログ。スマホからだとデザインがデフォルトでダサいのでPC版を表示して見ることをオススメします。

とにかく鳥ちゃんが超大好きな女子のブログ。ほぼ毎日夜8時に更新しています。 できるだけ毎日更新。知り合いに鳥ちゃん好きの方がいたらこのブログを紹介してあげてくれよな! 当ブログに初めて来た方はまずは下から『禁止事項』の確認おなしゃす!👇

当ブログを閲覧するにあたっての禁止事項 【重要】


 
097736FE-D039-451A-9312-6380C11D08D5CCF4D4BF-2D39-4886-9E84-39705431812130572DAF-EB10-445B-AC63-703BC0F44635______41
画像を直接クリックするとページに飛べるよ!

【今日のばーど】どよ〜ん…べんぴリボン

便秘で💩が出なくて絶望するリボンちゃん。

💩は無理して出すのは体に悪いから、

できるだけストレスを感じないように気をつけて、

食物繊維たっぷりな野菜をいっぱい食べるといいよ。

便秘薬使っても出なかったら……さっさと病院行こう!

お腹の白い模様描くの忘れてたぜ☆

 

今日の日記

 

朝は冷たいミルクティとちょっと焦げたおはようポテト、昼は納豆巻き、夜は骨無し鮭のバター焼きとキャベツの味噌汁とピーマンとツナ炒めと豆もやしのやつだった!美味かった!

 

最近たまたまキャベツが3日連続で出てくけどこれ地味にミラクル。

おっπをデカくする絶好のチャンスなんだぞ!

 

そういえばなんだけど、

1年前からツイステが好きでほぼ毎日二次創作見てるけど、
二次創作ってツイステ関係無く、

本家のキャラの容姿が再現されてなかったりするよね。


ツイステの二次創作でいうと特にこういったミスが多いのがオクタの3人なんだよな。
リーチ兄弟の人魚の時の体の縞模様とか手の水かきとかヒレとかが無かったり、

アズールも上半身の濃い紫部分が何故か全然描かれてなくてもはや『ぽい誰か』みたいになってたりとか。


オクタの3人以外で言うとサバナのジャック君かな。
本家のストーリーでは尻尾を振ってる描写を見たことないけど、

(というか狼だからそもそも尻尾はあまり振らないはず)

二次創作ではめちゃくちゃ犬みたいな扱いされててショック。


そもそも二次創作って、

『それを描いてる人の独断と偏見とイメージの塊』

みたいな感じもするから、

『このキャラは本家では絶対こんなこと言わない!

性格や口調はこんなじゃない!』

って思うことが結構多くて、


これらが原因で本家が嫌いになっちゃうパターンも実在するから、
こう考えると二次創作って、扱い難しいよね。