ばーどふれんずにっき

とにかく鳥ちゃんが大好きな女子の日記兼創作ブログ。スマホからだとデザインがデフォルトでダサいのでPC版を表示して見ることをオススメします。

とにかく鳥ちゃんが超大好きな女子のブログ。ほぼ毎日夜8時に更新しています。 できるだけ毎日更新。知り合いに鳥ちゃん好きの方がいたらこのブログを紹介してあげてくれよな! 当ブログに初めて来た方はまずは下から『禁止事項』の確認おなしゃす!👇

当ブログを閲覧するにあたっての禁止事項 【重要】


 
097736FE-D039-451A-9312-6380C11D08D5CCF4D4BF-2D39-4886-9E84-39705431812130572DAF-EB10-445B-AC63-703BC0F44635______41
画像を直接クリックするとページに飛べるよ!

【今日の日記】憎しみが限界を超えた

朝は昨日の夜の煮物、昼はロッテリアのチーズハンバーグ、夜はスパムとポテサラだった!美味かった!




昨日の夜くらいから、別でやってるwordpressポートフォリオサイトで、『Media Library Assistant』っていう画像に専用のタグとカテゴリーを付けれるプラグインを入れたんだけど、
これがまぁ〜〜〜大変だった。


プラグインのインストール、タグとカテゴリーの追加方法は載ってたんだけど、
設定やショートコード、専用のウィジェットの設定のやり方などがマジで1文も載ってなかった。

しかも、ウィジェットとして作ったタグ一覧を追加はできるんだけど、これが機能しなかった。

何故なのか分からないけど、画像に設定したタグをウィジェットのタグ一覧から選択してページを移動しても『お探しの記事は見つかりませんでした。』って必ずエラー文が出てくる。
これの解決法も沢山調べて試したけど1ミリたりとも変わらず。
パパに相談して、専用のショートコードを用意してもらったけど改善せず。

ポートフォリオのギャラリーには『FooGallery』っていうプラグインを使ってるんだけど、これのPRO版(買い切りで最低2万円)で画像のフィルタリング機能が使えるらしく、本気で悩んだ。
でも仕事ができず収入源がないから使うわけにいかず、物理的に存在しないただのデータに金は払いたくない。
で、結果、PRO版も諦めた。

みんなに楽しく画像を見てもらいたくてwordpressを始めたのに、画像の検索やフィルタリング機能みたいな超当たり前な機能が使えず、
夜に布団入った時、どうすることもできない怒りと憎しみで限界で泣いた。(ガチで)

設定方法や別のプラグイン、例のエラー文の解決方法を調べるのに9時間も費やしたのになにも解決せず進まなかった。

プラグインはこれだから嫌なんだよ。
存在するからといって、自分のサイトで必ず機能する訳では無い。
この度に時間を少しずつ無駄にするから本当に嫌。

結局、タグが付けれるプラグインは諦めました。

コードが書ける方、お願いします。
wordpressで自分のサイトの画像が検索できてみんなに見てもらえて、タグやカテゴリーでフィルタリングができるプラグインを作って欲しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[mla_gallery] attachment_category=カテゴリ名 [/mla_gallery]

[mla_gallery] attachment_tags=タグ名 [/mla_gallery]


パパから貰ったのはこのコードだ。
このプラグインで同じエラー文出て困ってる方は試してみてほしい。
うちは解決しなかったが!(泣)

使い方

普通の投稿で新しく専用の記事を作り、テキストエディタで上のコードを貼り付ける。
『カテゴリ名』『タグ名』の部分を自分の表示したいカテゴリーとタグの名前に変更し、ページを確認してみてほしい。
上手くいくと、そのカテゴリーやタグが設定されている画像だけが2、3カラムくらいのギャラリーで表示されるらしい。
うちはそんなの表示されなかったが!(泣)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー