ばーどふれんずにっき

とにかく鳥ちゃんが大好きな女子の日記兼創作ブログ。スマホからだとデザインがデフォルトでダサいのでPC版を表示して見ることをオススメします。

とにかく鳥ちゃんが超大好きな女子のブログ。ほぼ毎日夜8時に更新しています。 できるだけ毎日更新。知り合いに鳥ちゃん好きの方がいたらこのブログを紹介してあげてくれよな! 当ブログに初めて来た方はまずは下から『禁止事項』の確認おなしゃす!👇

当ブログを閲覧するにあたっての禁止事項 【重要】


 
097736FE-D039-451A-9312-6380C11D08D5CCF4D4BF-2D39-4886-9E84-39705431812130572DAF-EB10-445B-AC63-703BC0F44635______41
画像を直接クリックするとページに飛べるよ!

【今日のばーど】すいーと!チョコフォンデュ❤️

じゅわっと甘酸っぱいいちごとふんわりもちもちのマシュマロに

トロトロの生チョコを付けてもぐもぐ!

 

いいなぁ…羨ましいなぁ…したことない。

そもそもこんないい感じに溶けてるチョコを大量に用意なんて普通出来なくない?

ついでに、チョコをたくさん垂らす(?)タワーみたいな器具も無いから出来ない。

熱湯でチョコを入れた鍋を湯煎して固まらないようにしながらフォンデュすればいけるのかな?

 

いいなぁ…やってみたいなぁ…(*´﹃`*)

実は今回の今日のばーどには主が7年かけて習得した技術が6箇所に使われています。さて問題です。それはどこでしょ〜か!

今日の日記

 

朝はポタージュと食パン、昼は赤いきつねうどん、夜は揚げ玉丼だった!美味かった!

 

今日はまたパパが茨城に泊まりで出張。

明日帰ってくるらしいけど、やっぱり寂しい。

 

今日は別の創作の方に集中したいから

昨日の夜に今日の分の今日のばーどを完成させてずっと別の創作の作業してて

15時前にやっと作業終わった。

明日には線画作業に入るつもり。

多分今週中にはあげれるかわからん。m(_ _)m

 

皆にこのふんわり超可愛いブログ
を見てもらうためにも
応援お願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 
【正解】
●ハートのフレーム:配布されている素材を使うとオリジナリティが無く、線も真っ直ぐだとなんかアレなのであえて少し雑な感じを出すと良い感じになる。
●背景のテクスチャ:今まで背景は単色だったりしたけど、「なんかちょっとだけでいいから良い感じにしたい!」って時にテクスチャをオーバーレイ等で重ねると良い感じになる。(語彙力)
●背景:いちごをイメージしたピンク単色でも別にいいけど、それだとクオリティが高く見えないので少し濃いピンクと薄いピンクでストライプ柄に、イラストのテーマが"チョコ"フォンデュなのでチョコ感を出すために茶色でトロッと垂れた液体を描くともっと良い感じになる。(語彙(ry)
●チョコのツヤ:ドリームちゃんが持ってるいちごやマシュマロにかかったチョコのツヤツヤな感じを出すのは実は難しい。乗算でエアブラシで薄く影を描きグラデーションさせ、更にスクリーンで薄くハイライトを入れ、更に加算で濃いつやつやなハイライト描けばあら不思議!トロッと美味しそうなチョコの完成!
●輪郭:一見フツーな輪郭だが、実はこのような綺麗でブレてない輪郭を描くのは大変。何枚も何枚も諦めず絵を描き続けやっと習得できる技なのだ。
●輪郭の色:黒のままでもいいけどクオリティが高く見えないので、輪郭をキャラの色に合わせてトレス(通称『色トレス』)すればあら不思議!クオリティが高く見えるではありませんか!